2010年10月2日土曜日

ニッキ

ねえ、ニッキ、ごめんな。
長い間お前を無視しちゃってて。
お前を作った目的ってなんだったっけ?
覚えてないな。
確かに日本語の練習ぐらいかな。
ああ、そうだ。アレだね。
最初に、日本語版とインドネシア語版のブログを作って、
後・・・なんだっけ・・・
うわ。。思い出さねぇ!
ま、いいや。
何らかの目的があるはずだった。

なんか、さあ。。
今日、なんとなくいろいろ考えてたんだよ。
俺が今死んじゃえばどうだろうって。笑
不思議な感じだよね。
だって、アリだろう、それって。
いやいや、俺が死にたいわけじゃないよ。
時々何もすることないと、いろいろ考えてるよ、あれこれ。
何もしないんだもの。
ベッドの上で横になって、ジッと考えるね。
今日はね、俺の人生を考えてたよ。
俺は、今何のために生きているんだってことだね。
生きている意味は分からないんだもん。
だって、俺が毎日働いていて、
朝家を出て、バスに乗って、会社に着いてから仕事してる・・
繰り返し毎日同じようなことをしてるって、ロボットみたいだろう。
それに、平日は早く週末来て欲しいなって思ったけど、
週末になったら、何をするか分からないし。
何をすればいいか分からないよ。
何かをやったら平日の疲労を解除させればいいなと思ったけど、
結局何もしない。
疲労なんてゆっくり休めば後は元気になるんじゃない?
だから、時々そう思ったんだよ。
生きてる意味ってなんだろうって。
もし、今俺が死んじゃったら、どうかなって。
多分、大丈夫だと思うよ、死んじゃっても。
よく考えたら、俺が社会的な人間じゃないから、
俺には友達がそんなに多くない。
そのわずかな友達はものすごい大切な友達だけど。
もし、俺が消えてしまったら、大丈夫だと思う。
ま、ま、ま、ま。。。
そういうこと考えちゃったよ。(もっと書くと自分でも怖くなる)
ね、ニッキ、どう思う?
確かに俺が奇人変人だから、そんなことはよくあると思う。
変なこと考えたりとか。。
でも、死を考えても、自分を殺す勇気ないよ。

ねえ、ニッキ、俺のお付き合いになってくれる?
俺には誰もいないんだよ。
ま、家族がいるけど、なんか、俺が遠ざかっていくみたいな感じだよ。
それは自分自身のせいだけど。
でも、なんかさ、家族とあまり気軽に話せないからな。
なんだか分からないけど。
たとえばね、恋愛のこととか、全然家族と話せないよ。
聞かれても、「ま、ね」とか、はい・いいえぐらいしか答えなかった。
友達もいるよ。わずかね。
わずかだけど、ものすごい大切だよ。
オチェ君とかね、何でも聞いてくれてるから、ありがたいよ。
今日も、そんなバカなことを考えてから、友達と楽しくゲームしてたから、
もう忘れちゃった。
でも、時々ね、寂しいときや、悲しいときや、うれしいときもね。
気持ちを披露したいときには、危ないこととかね、お前に言いたいよ。
だから、俺のお付き合いになってね。笑
もちろん、たとえばこの文章、何かを投稿してから、誰かに読まれるかもしれないけど。
フェイスブックとかで、投稿を公開しないから、多分、誰も気づきやしないかもしれない。笑
だから、誰にも読んでもらわないかも。セーフ!笑
多分、オチェ君ぐらいなら、読んでくれるかも。

ああ、そうだ。
先の死の話はね、もう大丈夫だよ。
時々あることだから。
多分、刑事のドラマを見すぎたせいかもしれない。笑

これからよろしくね、ニッキ。
多分、俺のことは全部ここに書いちゃうかもしれない。
自分を理解するためでもあるから。

10月2日。
気持ちの整理中。

0 件のコメント:

コメントを投稿